ポリプテルス・デルヘッジ

飼育日記

デルヘッジがうちに来てからちょうど2年が経ちます。
購入時10cmだったのが半年で20cmまで成長し、その後1年以上経ちますがほとんど大きさは変わりません。

胸ビレを前足のように使って水中で体を支えるポーズがポリプテルスの特徴のひとつですね。

なんとも愛くるしい姿です。

エサを食べるときには、エラがむちゃくちゃ広がります。

後ろでずっとミシニが覗いていますね(笑)

エラの広がるのがどうも写真ではわかりにくいので↓も載せます。
結構広がっているでしょ。

ときにはこんなポーズも

ちょっと危険かと思いながらも始めたミシニとデルヘッジの同居ですが早2年。
これからも仲良く暮らしていってほしいものです。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました