ピンポンパール

飼育日記

f:id:tkjn0728:20200125025915j:image
f:id:tkjn0728:20200125025910j:image

○ピンポンパール
○2019/8月 トロピランド町屋で購入
○購入時、約2cm

ふらっと行ったトロピランドで特売していたので3匹購入。
ピンポンパールは金魚飼い始めたときから一番飼いたい種類だったのだけど、当時はヒーターなどの設備がなかったので飼えませんでした。

通常ピンポンパールは東南アジア産のため、飼育するのにはヒーターが必要です。
たまに国産も売っていますが、そちらは常温で飼育可能らしいです。

その後、熱帯魚を飼い始めてヒーターなどの環境は整ったけど、なかなか機会がなくようやく飼えたという感じです。
3匹のうち1匹は発育不良で1ヶ月ほど前に落ちてしまったけど、残りの2匹は順調に育っていて、今5cmくらいです。
5cmと言っても体高も幅もあるので、かなり存在感あります。
現在の飼育環境はあまり推奨されていない熱帯魚との混泳だけど、大きく育ってほしいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました