ポリプテルス・デルヘッジ+α

飼育日記
◯ポリプテルス・デルヘッジ
◯2019/9/15 かねだい草加店で購入
◯購入時、約10cm

ウチは割とプレコが多かったので、相性悪いと思ってポリプテルスは敬遠してましたが、グリーンロイヤルプレコとコンゴテトラたちが、立て続けに☆になり、寂しくなった60cm水槽にお迎え。

現在、20cmくらいです。

餌食いも良くとても元気なのですが、混泳相手が。。。

なんと

ミシシッピニオイガメ(甲長10cm)なのです。

f:id:tkjn0728:20200123235034j:image

ど、どうも。

お互いに温厚なのですが、餌を食べる時は両方とも我先にという感じなので、誤ってミシニに噛み付かれるのだけが心配です。

f:id:tkjn0728:20200123234736j:image

カメブロスにかぶり付く2匹

ちなみに、ウチのデルヘッジは、キャットよりもカメブロスの方が断然食いが良いので、ずっとカメブロスで育ててます。

ミシニの噛む力が強いので、事故だけ注意しながら育てたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました