ピンポンパールのエサ「土佐姫」購入

飼育日記

ピンポンパールを含むウチの金魚ですが、エサは今まで適当にショップで買ったものを与えていました。
しかしピンポンパールが転覆病になりかけたので、ちょっとエサも変えることに。

ネットで調べてみると、丸もの金魚には消化の負担になるグルテン(小麦粉)が入っていないものが良いようです。
評判の良さそうなどじょう養殖研究所の土佐姫Dを購入しました。

他にも買いたいものがあったので、まいどお世話になっているチャームで購入。

さっそくあげてみました。

まず顕著に変化があったのはフンですね。
今まで見たことがないような太くて立派ないわゆる「金魚のフン」をするようになりました。
消化が良いというのは確かなようです。

エサを切り替えてから3週間ほど経ちますが、転覆気味だったコもすっかり調子がよくなりました。
値段も他のエサと変わらないので、しばらく金魚たちのエサは土佐姫でいこうと思います。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました